medical checkup

当院の健康診断について

健診は、健康状態を知る第一歩です。ご家族を守るためにも一年に一度は健康診断を受診しましょう。
当院では個人向け健康診断をはじめ、各種健康診断を実施しています。更に詳しい検査をご希望の方には、オプション検査をご用意しておりますのでお気軽にご相談ください。

人間ドック

わが国の死因の6割以上は癌や、心臓病、脳血管障害など、生活習慣病に基づく病気です。
人間ドックはこれらの生活習慣病等を早期に発見し早期に治療を開始するために、きわめて大きな意義を持っています。

詳しくはこちら
脳・循環器ドック

頭部・頚部疾患(脳梗塞・脳動脈瘤・脳腫瘍等)や狭心症・急性心筋梗塞等の疾患を予防するために、脳神経外科・循環器内科・放射線科が連携して、脳・循環器ドックを実施しています。

詳しくはこちら
アスベスト健康診断

勤労者医療の中核的役割を担う門司メディカルセンターでは、中皮腫等のアスベスト関連疾患の診断・治療や健康相談に応じています。

詳しくはこちら
労災保険二次健診

労働安全衛生法に基づく定期健診(一次健診)において「過労死」等に関連する死の四重奏について異常所見の認められる場合に、労働者の請求に基づき、二次健康診断給付として二次健康診断および、特定保健指導が給付されます。受診した方が二次健康診断等給付に要する費用を負担する必要はありません。

詳しくはこちら