recruit

採用情報

当院は、門司港地区で働く方々への勤労者医療を提供するとともに、地域の住民の皆様の健康管理を担う病院として運営しています。当門司港地区は、高齢者率が高いため、入院治療が一段落した患者様でも、もう少しADL訓練を必要とする患者様がいらっしゃいます。そのため当院では、地域包括ケア病棟を設置し、術後のフォローをしっかりと行い、自宅に帰っていただくこととしています。多くの急性期病院で見られるような入院期間を定めるような医療ではなく、「当院に入院してよかった、きちんと歩いて自宅に帰ることができた」と感謝のお言葉を頂ける医療を実践しています。

What is the Moji?

「門司」は九州の最北端に位置し、本州である山口県下関市とつながる玄関口になります。
そのため、福岡県はもちろん、本州(山口県)から通勤することもできるのが魅力です。
門司エリアは、門司港駅をはじめ、旧門司三井倶楽部など、趣を残す建造物が建ち並びます。
ご当地グルメも有名なものが多く、焼きカレーは九州を代表する名物に。
風情が感じられるクラシカルな街並みは、通勤の日常の中にも小旅行気分を味わえます!

現在募集中の職種

福利厚生

社会保険 健康保険、厚生年金、企業年金基金、労災保険、雇用保険等
休暇 有給休暇・夏季休暇・特別休暇・育児休暇・介護休暇
子育て支援 育児短時間勤務
健康診断 職員の健康増進の一環として、健診内容を充実して実施
各種手当 通勤手当、住宅手当、扶養手当
その他 マイカー通勤可能、リフレッシュ宿泊事業、チャンレンジウォーキング 被服・シューズ貸与あり(看護部のみ)